そうだ、ブログ書こう。
ということで、今日からブログを書き始めました。
なぜ、ブログを書き始めたのか?
きっかけは、僕の師匠である社長から送られてきた一本の動画きっかけでした。

結論、このブログを書き始めたきっかけは、コミュニケーション力を上げるためのトレーニングです。
僕自身、仕事でもプライベートでも「自分の思ったことを相手に伝えること」や「何か身の回りで起きた出来事を説明すること」が大きな課題だと認識しています。
コミュニケーション力を鍛えるためにブログを書き始めたわけです(笑)
そんな、僕の師匠である社長も起業してすぐの時はかなりブログを書かれていたみたいで説得力しかないわけですよ!
noteでもなくTwitterでもなくて自分でサイトを立ち上げてブログを書き始めたわけです。
そして何より、今回ブログを書くという挑戦に至った大きな背景はもう一つあります。
それは、マーケティング業界の重鎮である足立光さんも例外なくブログを書かれていたことを知ったからです。
今回、成し遂げている人は必ず何かしら共通点があるのだと大きな気づきがありました。

そんなところが、「そうだ、ブログ書こう」に至った背景です(笑)
いつまで続くかわかりませんが、とにかく挑戦することが大切だと思っています。

今日から最低でも週に1回はブログを書いて投稿するつもりですので、あたたかく見守っていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です