応援される人になろうと決めた

社会で生きるうえで、何が大事なんだろう?と考えた時にこの人を応援したい!サポートしたい!と思っていただけるような振る舞いや、言動がとても大切であると尊敬する上司に教えていただきました。
例えば、お食事をご馳走になった時にその場でお礼を伝えて、LINEでもお礼を伝えて、そして直接会った時にもう一回「この前はご馳走様でした!ありがとうございました!」と伝える。
「これを愚直に続けるだけで、周りの人たちに大きな差をつけることができるから」とアドバイスをいただいて、もちろん忘れてしまうこともたまにありますが、最低でもLINEでのお礼まで必ず伝えいます。
「当たり前のことじゃん!」と思うかもしれませんが、できる人は実はほんのひと握りです…
正直、友人の中でもできる人もほんの一握りです。長い付き合いの友人ならいいじゃないか!と思われる方もいらっしゃると思います。もちろん、そういった考え方もあります。
一方で、僕は親しき仲にも礼儀あり派なので多少は気にはなります。
仲を堅苦しくしたい訳ではありませんが、お互い尊重しあえる仲の方が長続きすると信じています。
少し、話は脱線したので話を戻すとこのわずかな差が同じ結果を出していた時に「あの時にちゃんとお礼を言ってくれたのはこの人だけだったな。応援したいからこの仕事を任せよう!」というように最後の最後に細かな気遣いで人生を左右するようなことがあります。そういった意味で、僕は応援される人になることを決めました。
まだまだ足りないことばかりですが、やりすぎと言われるぐらい喜んでいただけるような行動を起こしていきます。
今日はこんなところで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です